青空の下での雨…。

こんにちは!
さっきネットニュース見ていたら、『ポケベル』がいよいよ廃止~!ですって。
まだあったのかぁ…という気もするけど、学生時代お世話になりましたもんね…。時代の移り変わりは早いってつくづく感じますよ!

さて、今日のお天気は青空なのに雨がパラパラ…変なお天気ですが、綺麗な虹がかかっていていい見栄えですよ!
イメージ 6

さてさて、寒くなってくると増えてくるのがO•H(オーバーホール)です!
一年間楽しませてくれたバイクのメンテナンスをしかっかりやって、来年に備えましょう~!
ってことで、この時期からだんだんとご依頼が多くなってまいります!
イメージ 1
普段開けることのない自転車のヘッド部分。残念ながらグリスがなくなっておりますね…。

イメージ 2
掃除を済ませてしっかりグリスを塗りたくって防水対策!
ベアリングの錆防止にも絶対必要です!

イメージ 3
フロントフォークのブレーキを外すと、ここも汚れとグリスの欠乏…。

イメージ 4
クランクも開けてみるとこんな状態…。これだけ砂や泥が入っているんですから、重くなるわけです…。

イメージ 5
最近多くなってきたフレームの中にワイヤーが通っているもの。
なかなか手間はかかりますが、こちらとしては、この作業こそ腕の見せ所!?

先週末よりチラホラご依頼が入ってきましたので、お時間頂戴できるときにお預けくださ~い!
予算に応じて優先順位を決めて進めていきましょう!