プロはプロ。

こんばんは!

 

雨は降らないのかなぁ…⁉️っていう予報でしたが、

しっかり降ったり止んだりのお天気。

 

まさに『梅雨』空ですね!

 

 

火曜日は、夜のスイム🏊‍♂️練習へ向けて、ランチはしっかりと⬇️

f:id:ccshimo:20220614190404j:image

ガッツリ補給です!

 

さて、今日は一般車の点検整備のご依頼。

 

後輪を見て、あれ…⁉️
f:id:ccshimo:20220614190401j:image

こちら⬇️を見て何個の違和感に気付けるでしょう⁉️f:id:ccshimo:20220614190410j:image

 

 

 

①ハブナットにナメタ痕跡が見受けられるので、モンキーなど、プロではない方がが触ったんだろうなぁ…と推測。

f:id:ccshimo:20220614190407j:image

同じ左右の工具に⬆️ハブナットを乗せると、左はしっかり収まるのに、右側のは、舐めてしまっているので工具がハマらない!

 

②ハブナットの内側にあるべきワッシャーがない⁉️

この⬇️左側のドーナツ型のもの。
f:id:ccshimo:20220614190358j:image

 

③泥除けステーとキャリアステーの順序が逆!

f:id:ccshimo:20220614190410j:image

 

という事で、この後も色々出てくるんです…。

 

車輪のネジだけで3つのミステイクがあるのですから、

他にも当然ございます。

 

f:id:ccshimo:20220614191803j:image

このチェーン引き部品も曲がってしまってます…。

正しい取り付け方法をしていなければ、部品は破損し、安全性が保てなくなります…。

 

乗り物は、時に命に関わりますので、

自転車は

自転車技士・組立安全整備士

の資格のある方に任せましょう!