牡蠣尽くしならここ!

おはようございます。

 

最近は、閉店時間(19時)の1時間前の18時ごろでも、

 

外が明るくて、

 

『エッ、もうこんな時間なの⁉️』

という感じ。

 

 

夏至(げし)」が近づいているので、それもそのはずですよね。

 

「夏に至る」と書くのですから、この頃から夏の盛りに向かっている状況。

 

2022年は6月21日(火)夏至

との事です。

 

さて、昨日のお休みは、ランチを外に食べに行こう!って事で、妻と卸売市場の『マーケットテラス』へ!

f:id:ccshimo:20220616092013j:image

って、行ってみたら…改装中によりお休み…。

 

 

では、新しくラーメン屋ぎできた!って聞いてたからそこへ!

   ⬇️
f:id:ccshimo:20220616092005j:image

あら…、こちらは臨時休業…。

 

 

それでは、定番の『花いち』は⁉️

 

 

 

………。⬇️
f:id:ccshimo:20220616092008j:image

ありゃ〜。

 

って事で、今まで行ったことのなかった牡蠣小屋

さんへ!
f:id:ccshimo:20220616092019j:image

これが入ってみたら、大正解!
f:id:ccshimo:20220616092016j:image

牡蠣尽くしのこの御膳!1,600円で生カキ、焼きカキ、カキフライ、カキご飯の、正に🦪尽くし!

 

思う存分、牡蠣を堪能できるのと、プリプリ感とジューシー感は、新鮮さがなせる技だと思います!

 

次は、ここを目指して来ましょう!

 

卸売市場には、スーパーもあり、
f:id:ccshimo:20220616092011j:image

今年初モノのさくらんぼ🍒を購入!
f:id:ccshimo:20220616092021j:image

季節感を感じながらの1日で、リフレッシュ❗️

 

さぁ、今日からお仕事始まりまーす!