定休日な1日

こんばんは。

 

8月最初の定休日。

 

今日のランチは、普段、徒歩や自転車ではちょっと遠いけど

 

『行ってみたい!』と思っていた地元のお蕎麦屋さんへ!

 

f:id:ccshimo:20200805223933j:image

小仙波町にある風情あるお蕎麦屋さんです。
f:id:ccshimo:20200805223930j:image

お蕎麦が太いバージョンは、トロロで!

歯ごたえあって、食べた感あり!

 

ラストの蕎麦湯との相性抜群!


f:id:ccshimo:20200805223956j:image

細いお蕎麦は、看板メニューの鴨汁で!

こちらはツルツル喉越し最高!


f:id:ccshimo:20200805223938j:image

鴨のステーキも!辛味大根おろしとタレが絶妙でした。

 

 

満足感に満たされましたが、

家族から

 

『デザートも食べたい!』とリクエストあり!

 

 

 

ならば!

 

この暑さ!冷んやり冷たいカキ氷!

 

しかもイチゴのカキ氷、どうじゃ⁉️

って事で↓
f:id:ccshimo:20200805223952j:image

その名も『イチゴスペシャル』であります!
f:id:ccshimo:20200805223945j:image

イチゴを凍らしたものをカキ氷のように削ってます!

アイスと練乳で、もー言う事なし!

 

久々に行きましたが、やはり美味かった!


f:id:ccshimo:20200805224001j:image

もちろん完食でありまーす!

 

自転車ラックもあり、またいつか自転車で来てみたいですよね〜❗️
f:id:ccshimo:20200805223942j:image

 

と言う事で、食べることは最高です(笑)。

 

明日からまたお仕事頑張りまーす!