スポークテンションメーター

こんにちは!

 

昨夜は寝不足とお疲れモードで、布団にダイブして一気に眠りについてしまいました…。

 

寝不足の原因は、

f:id:ccshimo:20210628124101j:image

ラグビーの🏉日本代表のテストマッチ

残念ながら負けてしまいましたが、28-10。

素晴らしい試合でした!

 

インタビューも最後まで見続けてしまいまして、深夜2時…。

 

おかげで、早朝に朝スイムの体験会にエントリーしていたので、朝から超しんど…(笑)。

 

今月末で、NASスポーツクラブが閉館になってしまい、トライアスロンスクールも閉校。

 

新たに川越スイミングスクールで、トライアスロンスクールが開校するという事で、体験会に参加した次第です。

 

お陰で、朝の2,400mは気持ちよかったですが、

f:id:ccshimo:20210628125051p:image

お仕事後は、クタクタでございました。
f:id:ccshimo:20210628125055p:image

 

さて、今日はこんな工具のご紹介!
f:id:ccshimo:20210628124109j:image

なんだと思います⁉️

 

 

 

これは、ホイールの中心から外側にかけて針金のよーなスポークと呼ばれる部品のテンションを数値で測る工具!
f:id:ccshimo:20210628124105j:image

こんな感じで!

手先の感覚だけでなく、きちんと数値化して組み立て&整備をしていきまーす!