雨の日は、組み立て作業が捗ります!

こんばんは!

 

梅雨ってのは、ジメジメしてて気分沈みがちですね〜。

 

そんな時は、新車を組み立てる事で気分一新していきまーす!

 

新車組み立ての際、サイクルセンターしもでは、

 

ワイヤー類は全部外して、脱脂して、グリスアップします!

 

その際、アウターワイヤーとフレームが擦れて、フレームの塗装が剥がれるのを防止するため、

カバーを装着!

   ⤵️

f:id:ccshimo:20230612183549j:image

この青い筒状のシリコンカバーです。

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230612183553j:image

ブレーキワイヤーだけじゃなく、


f:id:ccshimo:20230612183546j:image

シフトワイヤーもね❗️
f:id:ccshimo:20230612183540j:image

カラーもフレームに合わせて、さり気ないオシャレ感で〜す。

 

 

ホイールは、更にこだわりまして、必ず玉押しを開けてチェックします!

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230612183556j:image

このように、新車とはいえ、ベアリングの所にはグリスが殆どないくらいなんです。

 

だから、そのままお渡しなんてしたらゴリゴリ感も半端ないし、回転の抵抗がかなりあります。
f:id:ccshimo:20230612183559j:image

このようにグリスアップをして、メッチャ良く回るようにしてから組み立てです!

 

子ども車だからって手抜きはしませんよ〜。
f:id:ccshimo:20230612183543j:image

逆に、子ども車だからこそ、見えない箇所の手間を惜しまないかどうかで、乗り心地や長持ち度が、全然違います!

 

自転車は、どこで買っても同じでしょうか…⁉️

 

いやいや、そんな筈はありませんよ‼️