グリスアップされてますか⁉️

こんばんは!

 

ゴルフはやらないのですが、先日の松山選手に続いて、

今度は女子の笹生選手がメジャー制覇!👏

 

朝一番のビッグニュースでしたね!

 

夜のスポーツ番組に出ていた笹生選手、前半スコアを落としていた場面では、

かなりイライラしていた!と話されておりましたが、

 

そんな態度とは裏腹のプレーぶり!

やはりスポーツは、メンタルが大切なんだなぁ…と改めて感じました。

 

 

 

 

さて、今日は、あるお客様がお店に入るなり、開口一番

 

葛西臨海公園に1人で行ってきました!』とご報告に来てくれました❗️

 

スポーツバイクを購入したら、海なし県民なら一度は行ってみたい場所!

     ↓

葛西臨海公園であります!

 

お店から片道65km❗️

 

往復ならなんと130kmです!

 

自己最長記録を更新した🎉との事。

 

大人になっても、チャレンジ出来る事!って素晴らしいですよね!

 

初めての時は、不安がイッパイだったと思いますが、

2度目は、圧倒的に余裕になりますから、是非またチャレンジしてみてください!👏

 

 

 

さて、今日は新車の組み立ての一コマ。

 

いつものよーに、新車のヘッドを開けてフロントフォークとベアリングの様子を見てみます!

f:id:ccshimo:20210607235720j:image

う〜ん、やはりねぇ…。
f:id:ccshimo:20210607235729j:image

新品なんで、ベアリングがキレイな状態なのは

当たり前ですが…、
f:id:ccshimo:20210607235748j:image

全く『グリス』が入ってなぁ〜い!
f:id:ccshimo:20210607235757j:image

まぁ、そんなもんです…。

 

だから、自転車は、

どこで買っても同じではない!って事です!
f:id:ccshimo:20210607235709j:image

グリスがはみ出ているか⁉️が目安です!
f:id:ccshimo:20210607235807j:image

※展示車の場合ではなく、納車時

にチェックしてみてくださいね!
f:id:ccshimo:20210607235739j:image

納車後、しばらくしたら、ドロっとしたものが垂れてきてるんです…。

これはグリス入ってる証拠です!