Dr.stoneを大人買い!

こんばんは!

 

昨夜は、おやじの会のメンバーとオンライン飲み会🍺に参加してみました!

f:id:ccshimo:20210606223744j:image

行事のある毎に、おやじの会メンバーと飲んでいたのが懐かしい❗️って感じでしたが、

 

オンライン飲み会だと、時折、奥様や、子どもたちもチョイチョイ乱入してきたりして、

 

面白い雰囲気だなぁ…(笑)っていうのと、

 

家族からも好評な様子が伺えました。

 

お酒の量は進むけど、終わった後はすぐお風呂やお布団が待っているのもいいもんですね!

 

 

さて、今日は珍しく漫画のお話!

 

中3の我がムスコのノスケ君。

先月末、何やら欲しいものがある!

 

というので、『何が欲しいの⁉️』って聞いたら、

 

漫画』❗️との事。

 

Dr.STONEというタイトルで、何やら化学の勉強にもなる⁉️らしく、

 

いつだったか⁉️、お勉強ができる大学生が、

『読んでおきたい漫画』で第二位を、獲得されてました。

 

いつものよーに

『じゃあ、中間テストの結果を見てからね!』

 

という課題を、クリアしてきたので、約束通り

大人買いしてやりました!(笑)


f:id:ccshimo:20210606223749j:image

読みながら、時折、1人でメッチャ笑ってるノスケ君…。

早くも読み終えて、また読み返しているよーです。

 

理科系科目は、大苦手でしたが、私もちょっと読んでみよーかなぁ…⁉️