『この工具なんだ⁉️』シリーズ〜🎵

こんばんは!

 

今日はどうしちゃったの~!?ってくらいの季節外れの陽気に戸惑っちゃいますね…。

   👇

f:id:ccshimo:20240220175920j:image

25度ってことは、『夏日』ですよね?

f:id:ccshimo:20240220184642j:image

店内の扇風機を、今年初めて動かしちゃいました‼️(笑)。

 

これで明日の気温が一桁…なんていわれていますから…皆さんご自愛ください。

 

 

 

さて、久しぶりの『この工具なんだ~!?』シリーズです。

 

一年に一回使う機会があるかどうか…って感じですが👇
f:id:ccshimo:20240220175907j:image

この錆びついた工具…。

私の先代の、先代の、先代…、➡つまり曽祖父の時から存在した工具だと思われます…。

いや~、歴史を感じますね。


f:id:ccshimo:20240220175926j:image

ハンドルステムにしっかり固定して…と!


f:id:ccshimo:20240220175914j:image

【正解】これは、ハンドルステムを引き上げるための工具なんです!

 

 

この錆が出ている部分が、全く動かなかった箇所👇
f:id:ccshimo:20240220175910j:image

『パキッ』っと金属が破断したような音がするくらい固着しておりましたが、

無事に外れました~!


f:id:ccshimo:20240220175917j:image

こういった部分は、なかなか開けることがないかもしれませんが、定期的に外してグリスアップしないと、破断にも繋がりますので…。


f:id:ccshimo:20240220175923j:image

いつも申し上げて恐縮ですが、

『自転車は、買う時よりも買った後!』です!

 

明日と明後日は連休の定休日です。

よろしくお願いします。