展示会パート2

こんばんは。10月に入ってやっと涼しくなり自転車に乗るには持って来いの季節の筈が・・・毎日雨ですねぇ。。。今日は昨日のハードな展示会の続きで、午前中は私だけ店を休ませてもらい、残りの展示会に行ってまいりました!made in JapanのサングラスSWANSの山本工学やGIROのヘルメット、自転車用バッグで最近人気のリクセンカウルと今日はパーツメーカーを中心に、自転車の方はロッキーマウンテンやサンタクルーズとちょっとコアなところに行ってまいりました。途中で修業先の師匠にもバッタリ会って、いつもとは違う緊張感も味わいながら…(笑)
さて、今日は木曜日!といえば。。。そう、皆さん御覧になりましたか?趣味悠々の日ですよ!今夜は『坂道をらくらく走行テクニック』というタイトルで、登り坂を楽しむテクニックを紹介してましたね!上り坂といえば誰しも?!キツイ、辛い、疲れる…といった感じでなんでわざわざそんな辛いことすんの?と思われるかもしれませんね。しかし、登りにはフラットロードや下りにはない楽しみを見つけられる!って事を存分に紹介できた内容になってました。藤岡弘さんの名言、『自転車って五感を楽しませて、細胞が喜んでる』ってのはまったく同感ですね。なんか自分もあまり登りは好きではなかったのですが、早速走りたくなってきちゃいましたよ~♪