昨日は展示会のラッシュ‼️

こんばんは!

 

あんなに暑かった夏が嘘のような、いきなりの秋めいた涼しさで、毎日過ごしやすい気候ですね~!

 

半袖もそろそろ寒くなってくるかな…って感じです。

 

さて、昨日は定休日でしたが、展示会が立て込みまして、浅草で4件、浜松町で2件で時間切れ…。

竹橋にはたどり着けませんでした…(^^;)

 

 

まずは、こんな新商品がありました!👇

 

チューブレスタイヤのパンク修理が簡単にできる!!っていう代物!

 

チューブレスやチューブレスレディタイヤをご利用の方、必見です!

チューブレスタイヤがパンクしてしまった場合、チューブを入れて乗りましょう!なんて説明が今まではあったと思いますが、

今回のこの部品。

タイヤの穴をラテックスゴムでしっかり穴埋めしちゃってくれるんです!

ラテックスゴムと言えば、そう、日本の企業で超有名企業がありますよね!!

しかも、ホイールを外さず、自転車そのままの状態で、パンク修理ができるんです!!

 

そのためには、タイヤの内側に下処理をすることが前提になっております。

 

それがこちら👇

f:id:ccshimo:20231005174755j:image

このような超極薄な膜をタイヤの内側にハルんです!

サンプルとして、こんな感じのモノ👇
f:id:ccshimo:20231005174749j:image

薄いですね~!

 

この下処理を済ませておけば、ライドの途中でパンクした時、穴に向けて、特殊なゴムを『ズブっ』って差し込んで、あとは抜くだけでパンク修理が完了しちゃいます!!

     👇
f:id:ccshimo:20231005174803p:image

これは、なかなか静止画では分かりにくいですけど…。

って思って検索していたらシクロワイアードさんに掲載されておりましたんでご覧ください!(笑)。

チューブレスタイヤの完全なパンク修理を目指した フジチカ TUBELESSCUE、MAKUHALシーラント - 製品インプレッション | cyclowired

 

 

そしてお次は、お~、こりゃ超軽量のホールディングバイクの登場!
f:id:ccshimo:20231005174752j:image

シングルギアで5.98㎏、3段変速で6.82㎏とこれは、うれしい軽さ。


f:id:ccshimo:20231005174729j:image

ホールディングバイクと言えば、ダホーンとKHSを取り扱ってまいりましたが、

これは追加しないといけませんかねぇ~(^^;)
f:id:ccshimo:20231005174739j:image

 

そして、昼飯も食えずに、浜松町へ移動!
f:id:ccshimo:20231005174742j:image

浜離宮庭園を眺めながら…、って、今までは、門に閉ざされたこの庭園を、今は、

上から眺められるんですよ!

 

理由はこちら👇
f:id:ccshimo:20231005174736j:image

浜松町駅を降りて、すぐの所に3階建ての通路ができておりまして、

ここから直結で、新しく建設された産業貿易センター浜松町館へ!

 

途中、首都高を上から眺められるポイントもありまして、なかなか見晴らしもよいです。👇
f:id:ccshimo:20231005174733j:image

左手奥の方にはレインボーブリッジが!
f:id:ccshimo:20231005174726j:image

コルナ~ゴの展示会でしたが、今年のツールでも格好良かったポガチャルの乗るV4RS
f:id:ccshimo:20231005174758j:image

いや~、やはり色気が違いますなぁ(^^;)

 

そして、ホールディングバイクのパイオニアでありますダホーンとコラボしていたのが、PRインターナショナルさん。

そのPRさんが取り扱うリクセンカウルというワンタッチで取付&取り外しが可能なパーツメーカー。

こちらのサドルバッグ、超大きいものでもアタッチメントがしっかりしているので、ダンシングしてもお尻が振られないという優れもの!👇
f:id:ccshimo:20231005174745j:image

これはいいですねねぇ!

 

 

ということで、やはりリアルの展示会は、刺激一杯であっという間に時間が過ぎてしまいました。

今月は展示会ラッシュですが、楽しんできま~す。