やはり血液🩸を滑らかにしないと‼️ですね。

こんにちは〜。

 

週末に晴れてくれるのは久しぶりな感じです。

 

雨も、降らないと困りますが、やはり晴れの方がマインド的にもいいもんです。

 

 

という事で、明日も晴れ☀️のようですから、

サイクリング🚴‍♀️やりま~す!

 

明日は、スタッフが1人お休みということもあって、早目に戻れるように、

お伝えしていた通り、

 

パン屋🥯ツーリングとさせていただきます。

 

集合&出発は→8時です。

 

目的地は、狭山市のサンセリテさんです。

 

 

さて、昨日ご来店いただいたお客様。

 

『今日さ、脳梗塞からの退院なんだよ。やっぱ血液はサラサラがいいよ~』…と。

 

 

 

脳梗塞とは?って調べてみると

👇

脳の動脈が血栓(血の固まり)などでふさがれると、血液が流れなくなって脳が酸素不足におちいり、神経細胞は壊死してしまいます。

このように血液の循環障害によって起こるのが脳梗塞です。

 

と辞書にあります。

 

血管をホースと見立てると、

ホースが劣化したり、ホース内部に詰まりモノがあれば、中を流れる水(つまりは血液)がスムーズに流れないわけで…。

 

ホース内部を検査するには、カメラを入れるなり大掛かりで、セルフケアは難しいでしょうが、

血液をサラサラにするのは、普段の私たちの生活習慣で何とかできることもあるかもしれませんよね!?

 

例えば、適度な運動をする!

血液をサラサラにするようなサプリメントを取る!とか。

 

でしょうか!?

 

私は2年前に大腸内視鏡検査をしたときに、お医者さんから、

大腸内視鏡検査は、次は5年後で大丈夫だから、あとは血液サラサラは自分でやってね~』と言われました。

 

私がその時から取り入れたのが👇

f:id:ccshimo:20230617155421j:image

スポーツEPA ウルトラピュア

であります。定期購入もできま~す。

EPAの大切さは、ニッスイさんのHPに乗っていた動画をご覧ください!

👇

www.youtube.com

 

この、EPAを体に取り入れることで、私はとっても快調で~す。

サラサラ生活向上委員会 | ニッスイ (sara2.jp)