いろいろいただきモノDAY〜‼️

こんばんは。

 

ここんところ週末が雨でしたんで、サイクリング🚴‍♀️が、やっとできた感じです。

 

狭山市のサンセリテさんへ。

   ⤵️

f:id:ccshimo:20230619004153j:image

なかなかの量を買い込みまして、明日の朝ごはんも、楽しみであります。

 

パン屋🥐ツーリング🚴‍♀️は、サイクリングとしては、

初心者編🔰の位置付けです。

f:id:ccshimo:20230619004203p:image

片道12km以内のパン屋🥐さんへ、時速20km前後で走ります。
f:id:ccshimo:20230619004148p:image

今日のルートは、こんな感じですが、川越市内でも結構知らない道もあるもんです。

サイクルセンターしもで、お買い上げいただいたスポーツ車ならご参加可能ですんで、

お気軽にご参加ください。

 

さて、タイトルの通り、『いただきモノ』DAYって事で⤵️
f:id:ccshimo:20230619004145j:image

こちらはオークウッドという春日部の洋菓子屋さんのお菓子をいただきました!

先日のトライアスロンデビュー戦で3位のNJKTさんの親御さんから、わざわざご挨拶と美味しいスイーツまで‼️

メッチャ美味しいスイーツだったので、今度サイクリング🚴‍♀️で春日部スイーツツアーもいいかもしれません⁉️

 

そして、今年の初モノイカ🍉でありまーす!
f:id:ccshimo:20230619004159j:image

これは、父からだったんですが、スイカ🍉好きの父にとっては、待ちわびていたのかも知れませんね〜。

 

イカも夫婦2人では食べきれないでしょうからね…。

みずみずしく、甘さと、塩の塩っぱさで絶妙感でした。

 

そして⤵️

f:id:ccshimo:20230619010456j:image

先日、このブログでも紹介させていただいた、私のおばさんの自伝の本!

 

もちろん、私も買うつもりですが、

実は日本の書店に並ぶのはあと1、2週間後、らしいです‼️

 

そんな発売前の本を、

著者の恵美子さんの兄で、宮坂米菓の宮坂社長から直々に頂戴しました‼️

 

完成本は、写真も入っていて、

私が以前読ませていただいた、文章だけより、断然クオリティーが上がっております‼️

 

という事で、なんかもらってばっかりですみません🙇な1日でした。