け い し つ え ん…?

こんにちは!

 

いや~、昨日は普通に元気にお仕事しいたんですが、閉店近くになんだか

 

『お腹が痛いなぁ…』ってことで、トイレに行っても治らず、車で配達へ。

 

運転中、どんどんお腹が痛くなってくるし、汗ばんでくるし、口元は乾いてくるし…。水分不足にしては変だぞ!?

 

ってことで、お仕事終了後は、風呂に入ってご飯も食べずにベッドへ!

 

ということで、昨夜はブログを更新できませんでした…(^^;)

 

 

 

ところが、…お腹が痛くて眠るどころではない…。

 

寝ている態勢もつらい…。

 

って感じで、もがくこと数時間…、12時過ぎには眠りに落ちて翌朝目が覚めて、

 

 

『オッ、お腹痛くない!?』

 

と思ったのもつかの間、10分後にはまたあの痛みが…。

 

 

もう病院だ!!

 

ってことで、かかりつけのお医者さんが日曜も午前中は診療日なのでさっそくゴー!

 

 

問診➡触診➡血液検査で先生の診断は、

 

 

 

『けいしつえん』だろうね!

 

 

 

 

け い し つ え ん!?

 

 

なんじゃそりゃ!?

初めて聞いた病名。

 

 

漢字で書くと『憩室炎』。

 

 

ソース画像を表示

大腸の一部に憩室というものができちゃっているそうです。

 

破裂すると大変なのですが、抗生剤で様子を見て、ひどくなるようならCTとってみよう!

ってことになりました!

 

お薬飲んだおかげで、昨夜の痛みはなくなりました!!🙌

 

 

いや~、K先生ありがとうございます!!

ホントにかかりつけ医の重要性が昨今叫ばれておりますが、身をもって、いつも感謝しております!

 

ということで、無理しない程度にお仕事しておりま~す。

 

皆さんもお気をつけて!!