筋肉痛がぁ…⁉️

こんばんは。

 

昨日は、サイクリング🚴‍♀️を、お休みさせていただきました。

 

お仕事開始までは、時間がありましたので、

 

早朝7時から少しだけですが、久しぶりに町内ソフトボールの練習に顔を出してきました。

f:id:ccshimo:20230306212030j:image

ノックやって、ゲームバッティングやって、守備はキャッチャーやって…。

 

翌日の今日は、起きたら両腕・両脚、超筋肉痛であります…(笑)。

 

やはり自転車の方が身体に優しいなぁ…と改めて思うのでした。

 

 

さて、3月に入りまして、今日は息子のノスケ君から頼まれごとが。

 

『革靴👞を買って欲しい❗️』との事。

 

 

私は、

高校生になると同時に革靴👞での電車&徒歩通学でしたが、

ノスケ君は、入学時から今まで、普通の運動靴での登校。

 

今回、ちょいとオフィシャルな行事がありまして、

革靴👞デビューらしいです。

 

 

高校生といえば…、やっぱり

『HARUTA』でしょう〜⁉️

って事で、靴屋さんに❗️

           ⤵️

行ってビックリ⁉️、HARUTA進化しとります!

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230306212033j:image

左の青は、昔ながらの革素材。

 

私が高校生の頃は、この革素材のものを我慢してキツメのを履いて、

 

革がのびるまでは、踵に靴擦れを作ってでも履いていったものです…(^^)

 

真ん中の黄色は、合皮素材。

 

ところが、最新式の右端の緑色は、

踵部分は、特に厚めのクッション材が貼ってあるんです‼️

 

これじゃあ、靴擦れしないじゃ〜ん(笑)。

 

昔の常識、今の非常識…でありますね。

 

しかも、メッチャ軽い‼️

 

自転車もそうですが、『軽さは正義』

ですからね〜。

 

やはり靴も進化してますね‼️