明日はサイクリング🚴‍♀️お休みです。

こんばんは!

 

今日は、

『サイクリング🚴‍♀️してきました〜‼️』

って方々のご報告を、たくさん頂戴しました!

 

それだけ、皆さんが待ち望んでいた春が、いよいよ来ているんだなぁ〜って感じでおります。

 

 

 

 

さて、以前からお伝えしておりますが、

 

明日のサイクリングは、お休みとさせていただきます。

 

 

 

 

そして本日の話題は、

後ろの変速機調整の際の注意点について!

 

ワイヤー調整で赤の→の部分のネジを反時計回りにすると、ワイヤーが引っ張られて、ワイヤー張られることになります。

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ところが、ネジを反時計回りに回しすぎるとネジが外れてしまいます…。
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ワイヤーが通っていない👇この状態だと、外れるので分かりますが、

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通常は、ワイヤーが通っているので、このネジが外れたままお乗りになっている方もチラホラ…。

 

そして、『変速がおかしいんです…。』とお店にご来店いただいた時には、


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このネジ山が壊れてしまっている事例が生じます…。

 

ネジが外れた状態で、ネジ山に常に衝撃を与えることになりますからねぇ。

 

こうなると、ネジ山のタップ切直し!作業となります

👇

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↓のネジ山が出すぎてきたら要注意!です。
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現行モデルの7000Rシリーズや8000Rシリーズは、

昔の5600、6600シリーズ、5700、6700シリーズ、と比較して、特に調節のネジ山が短くなっておりますのでご注意ください!