レインボーブリッジを自転車で走るイベントが開催❗️

こんばんは!

 

雨がポツポツっときたり、止んだり…、何やら不安定なお天気の一日でしたね。

 

 

さて、先週のニュースで知ったんですが、

 

「レインボーブリッジ」を自転車で走り抜けるイベント❗️

 

11月23日開催ですって!

 

 

 

1993年の開通以来初めて❗️、

レインボーブリッジの橋の上を自転車が走るイベントとして、東京都からの発表がありました。

 

これも、2020年の東京五輪パラリンピックトライアスロン会場になった事が大きかったんでしょうね〜⁉️

 

コースは3つ!

①愛好家向けに20キロコース

②ファミリー向けに短めの8キロと

③13キロ

 

のコース。

 

 

イベントでは首都高の部分を通行止めにしてコースとして利用するとの事で、

 

定員3000人を予定し、

7月に募集開始だそうです。

 

第一回目のイベントってのは、何事も行ってみる価値あり❗️ですんで、

私も是非行ってみたいと思います!

 

皆さん、一緒に行ってみませんか⁉️