汗が額から落ちるこれからの時期に便利グッズ!

こんばんは!
昨日まで降り続いていた雨が上がり、今朝は真っ青な青空~!
思わず早起きして、ランニングしに行っちゃいました…(^^ゞ
来月末に迫ってきた『天草トライアスロン』に向け、ランを少しずつですがやってます(^^ゞ
先月から、15分くらい走ると額から汗がドンドン垂れてきて、サングラスしていると、ちょっと気持ち悪かったんです。
そんな時に、しまなみ海道のイベントに行ったら、額から汗が落ちないヘアバンドがありまして…。
自転車にも便利グッズとして紹介していたので、帰ってきたら早速契約しました。
私がかぶっているヘルメットに下にヘアバンドしています
イメージ 1
ヘルメットを外すと、こんな感じです。自転車用は幅が狭くなっており、
ヘルメット着用の際にも邪魔になりにくい設計となっております。
イメージ 2
このヘアバンドの優れているところは裏面です!黄色いものが汗をストップしてくれ、しかも額の横に汗を流してくれるんです!
イメージ 3
今日のランニングから早速使ってみましたが、予想通りの効果でしたよ!
自転車ヘルメット用は2,100円(税抜)です。
ランニング用の帽子もありますよ!
 
明日は、店主、娘の父親参観日でして、娘から懇願されておりまして…(^^ゞ
ということで、明日の土曜日朝サイクリングはお休みさせていただきます。
明後日の日曜物見山ライドはやりましょ!