ゾノヒデ自転車しこく旅!

こんにちは!

 

お休みの水曜日。

昨夜のプール練習の疲れもありますんで、

f:id:ccshimo:20220223184007p:image
f:id:ccshimo:20220223184004p:image

朝は体のケアでマッサージに。

 

帰宅後は、楽しみにしていたNHKの旅番組を!

 

👇

f:id:ccshimo:20220223173145p:plain

ゾノヒデ自転車しこく旅 (nhk.or.jp)

 

 

この番組紹介はHPより

👇

 

前園真聖さんが自転車で四国を旅して、その魅力を発信するシリーズ「しこく絶景たび」。
前園さんの25年来の親友・中田英寿さんがゲストに登場!
ゾノ&ヒデコンビが愛媛の魅力を自転車でたっぷり味わいました。
1月に四国地方で放送後、大好評を受けて全国放送が決定!

     👇

という記事をSNSで見ていまして。

 

前園さんが、自転車旅を四国でしているのを初めて知りました(^^;)

 

四国の良さと、自転車とのマッチングが素晴らしい番組構成になっておりましたので、

皆さん、ぜひご覧になってみてください!

 

あんなに『最高〜!最高〜❗️』って連呼してるんですから、

きっと、四国を自転車で走ってみたくなりますよ~!

 

黒茶、阿波番茶、碁石茶…など、四国にしかないオンリーワンの産物の発見、

癒される景色。

 

私たちがコロナ前に、自転車を通してたくさんの土地にお邪魔して、楽しませてもらってきましたが、

 

いつも、サイクリングを通して、その土地から元気をもらって帰ってきた気がします!

 

自分の地元で元気を養えないという意味ではなく、

 

普段見られない非日常を体験することが、

 

人間にとって大きな活力になることを学ばせてもらったんだなぁ…と、この番組を見て改めて感じさせていただきました。

 

コロナ終息したら、間違いなく訪れたい場所=四国!!になりました!