沖縄のオフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは!
昨日&今日、ウェスタ川越で産業博覧会が行われましたが、行かれましたか?
サイクルセンターしもは、この産業博覧会には毎年出店していたのですが、今年は開催場所が川越運動公園からウェスタ川越に変更になり、出店を見合わせました。
坂道を作ってくれるトラックを使っての電動自転車の試乗会を行なっていたのですが、ウェスタ川越だと、その場所の確保が難しいとの理由からです。
今年は、お店が忙しく見物にも行けなかったので、行かれた方がいらっしゃいましたら状況教えてくださいね~!

さて、沖縄の最終日はユックリと観光しましょ!って事で、
美ら海水族館?沖縄そばのきしもと食堂?座喜味城跡?今回初体験のブクブク茶!?キレイな夕陽を見ながらのブルーシールアイス!で〆めてきました!
美ら海水族館は、何度訪れても新たな発見があり、イルカショーは圧巻ですね~(^^)
伊江島をバックの記念撮影は、超眩しい朝日を受けてますが、この陽射しが『ザ・沖縄!』って感じなんですのね~!
次は、バックの伊江島に行きたいですね!
ランチの『きしもと食堂』さん、カツオ出汁が最高でした!間違いなく今まで食べた沖縄ソバのNo. 1です!ソバのつなぎに使用するのが、カンスイではなく、炭を煮出した上澄みと書いてあった気がしますが、お店を出た時には行列ができてまして、また絶対行きたいですね!ジューシーも最高でした!
座喜味城跡、初めて行きましたが、見晴らしがよく、すご~くいい気分になりまして、城内で思いっきり寝そべってしまうくらい気持ちよく、パワーもらった感じでした!
夕陽が沈む姿は、なんとも言えない淋しさと、今日もありがとう!って感謝の気持ちになれる瞬間でありまして、明日からまた頑張りましょう!

そして今回初体験のブクブク茶!
茶筅のようなもので、器に入ったお茶からどんどん泡だてていくんです!アラアラ不思議~って感じて、どんどん泡が立ち始め、その泡が暫くすると固まりだすんです!
その泡を湯呑みに、入れて泡の上にピーナッツと砂糖が混ざったものをかけていただくんです!あっという間に90分ご過ぎてしまいましたが、日頃忙しくしている身にとっては、とっても優雅な時間を過ごさせてもらえました!

ってな事で、今回も楽しい沖縄の旅になりました!来年のツール・ド・おきなわ、ぜひまた行きたいですね~!
みなさん、一緒に行きましょう!!

















iPhoneから送信