祝!日本一周からお帰りなさい!!

こんばんは!
今日のお昼時、半年前に出発したG社のG・ジャーニー号で日本一周の旅に出発したN坂さん!
本日見事に川越に帰ってきました!
半年で、最南端、最西端、最東端、最北端と自転車で走り続け、
途中の仙台では住み込みバイトもしたそうです!
出発前より、はるかに逞しくなって、晴れやかな笑顔で帰ってこられた表情は、
一皮もニ皮もむけた、いい男!になってるのをすぐに分かるほどでした!
道中、楽しいことばかりでなく、しんどいことももちろんあったけど、『ホントにいろんな人に助けられました!
日本ってホントにいい国ですよ~!』と感慨深気に、ちょっと目頭が熱くなりそうなっていたお姿は、
見ているこっちが感動です!自転車ってホントにいいですね~!
こちらは、以前、川越から北海道まで、『東日本縦断中~!』を成し遂げたK崎さんが実践したものを、
私がN坂さんに伝えて、それを真似て作ったものです!
裏は、ガムテープで補強してあって、まさにこの看板も彼の『戦友』ですね!!
しかもこのボード、なんと二代目だっていうんだから、戦友であり、相棒ですよね~!

こちらのN坂さん、なんとビンディングシューズではなく、普通のフラットペダルですよ!!
凄いでしょう!!
しかも夏は、暑かったからビーチサンダルで走っていたそうで、いまだにビーサンの日焼け跡が残ってます(笑)。
走行距離は、なんとナントの1万キロ超え!いや~お見事です!
電気もソーラーパネルを背負っていまして、自転車の総重量は軽く20キロは超えてます…。
なかなかできない体験を見事、6か月で達成!
自転車も、2度のパンク以外は大きなトラブルもなかったとのことで、自転車屋としても、
ホントに嬉しい限りです!
こんな青年が、もっともっと増えてくれると、嬉しいですし、何事にも挑戦してみよう!
そして、その勇気と行動力、忍耐力は、今後の人生にかけがえのない宝物を与えてくれたと思います。
今夜久々にゆっくり自分の布団で、ぐっすりお休みになってることでしょうね…。
ホントにお疲れさまでした。お帰りなさい!そして、ありがとう!!

っていうことで、今日はホントに感動をもらった一日でした。
明日から、また日々新たに!ってことで、土曜日朝サイクリングです!
9時半集合で、パン屋ツーリングに参りますよ!!
また、アサカベーカリーのアサカサンドが食べたくなっちゃって来たので、アサカかなぁ…(^^ゞ

そして、夜は、忘年会です!
景品も来てますし、出席してくれる方、お楽しみに!
お店は19:30~となっております。
サイクルセンターしもに集合される方は、19時20分に徒歩で出発します。
歩いて夜風に当たりながらまいりましょう!
ではでは、明日、よろしくお願いします。