アド街の効果は如何に⁉️

こんにちは!

 

昨日のパン屋ツーリング🍞は、坂戸のアサカベーカリーさんへ。

f:id:ccshimo:20230109153807j:image

今年もたくさんお世話になりそうです、よろしくお願いします!

 

 

さて、一昨日の土曜日の夜のアド街で、川越がやってましたね〜‼️

新春一発目の放送、拡大版でしたから、力の入りようが伺えます。

 

放送内で、コチラの建物が出てましたよね

   ⤵️

f:id:ccshimo:20230109153803j:image

放送では『百貨店』と案内されておりましたが、この建物は昔の丸広百貨店です!

 

そして、その隣の建物も紹介されておりました!

    ⤵️
f:id:ccshimo:20230109153800j:image

コチラの『田中屋』とある建物が、実はウチのお店、サイクルセンターしもと関係のある建物なんです!

 

この建物は、元々、鉄砲・自転車の販売を行う『桜井商店』の建物として建てられたそうです。

 

建物の正面1階部分の大きなショーウィンドーには、かつて自転車が展示されていたとの事。

 

その記載があるのがコチラの本❗️

    ⤵️

f:id:ccshimo:20230109155039j:image

その桜井商店番頭をしていたのが、私の曽祖父、下 為吉(しも ためきち) であります。

f:id:ccshimo:20230109155155j:image

そこから今の中原町にて独立して、現在に至るわけです‼️

 

昨年、この本に出会って、思わず衝動買いしてしまいましたが、ホント勉強になります!

 

皆さん、歴史ある町、川越をお楽しみください!