聞くはいっときの恥…。

こんにちは!

 

さぁ、今日から2月の始まりです。

まだまだ寒いですが、張り切ってまいりましょう〜❗️

 

早速、昨夜の閉店後の作業の続き!って事で、

f:id:ccshimo:20220201121718j:image

外れるか⁉️…。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は✖️…。

 

 

すると、スタッフから、『この自転車の取り扱いメーカーに聞いてみましょう⁉️』

 

って言われて、

『そうだね!そう言えばまだ聞いてなかったね』って事で、早速問い合わせると…。

 

 

なんと、アッサリと解決策が❗️

 

実は、スポーツ車にはあまり使われていない、

一般車の3段変速と同じ機構が採用されている⁉️との事で、

 

ここ↓の隙間、『Cリング』と言いまして、ワッシャーが欠けていて、隙間があるんです!
f:id:ccshimo:20220201121715j:image

これが見つかってしまえば、これまた珍しい工具
f:id:ccshimo:20220201121726j:image

を使うと…

 

なんとなんと、
f:id:ccshimo:20220201121712j:image

見事に、

 

とっても簡単に、

 

アッサリと
f:id:ccshimo:20220201121723j:image

外れました〜❗️
f:id:ccshimo:20220201121721j:image

いや〜、先入観はいけませんね…。

また一つ勉強になりました!

 

 

という事で、朝からスッキリしましたんで、

f:id:ccshimo:20220201121710j:image

今日からお値段変更になる商品の、ブライス変更作業入りまーす!