葛西臨海公園ツーリング~♪、お疲れさまでした!

こんばんは!
昨日の強風だったらどうしよう…って思っていた、本日の『葛西臨海公園ツーリング~♪』。
7時半スタートで、8時半に第一エイドの秋ヶ瀬公園へ!
イメージ 1
13人だから、葛西のハンバーグ屋さんも何とかはいれるでしょう~!?
いつも通り予約はいれてません…(笑)。

往路はいい感じのフォローの風。2回目の休憩場所であります岩渕水門で、9時30分到着。

お天気も私たちに味方してくれてる感じでいい1日になりそう~!って思った矢先…、私にアクシデント…(^^ゞ
いや~、お恥ずかしながらパンクしちゃいました…(^^ゞ
殿(シンガリ)を務めていたので、私だけが遅れることに…。
修理後、スピードを上げるんですが、ラスト10キロで風向きが南風に変わっちゃいまして…(^^ゞ
ここが一番シンドカッタですが、無事、葛西臨海公園に到着!11時ジャスト!!
とりあえず皆さん、お疲れさまでした!
イメージ 2
今日の葛西臨海公園は、さすがにGWというだけあって、大混雑…。
ということで証拠写真だけ撮ったら、さっさと退散!だって、腹ペコですから!
いざ、バズグリルへ!!
イメージ 3
僕らのせいで、開店即満員!?って感じになっちゃったので、その後行列が…(^^ゞ
イメージ 4
これですよこれ!このジュージューを欲していたんです(笑)。
150グラムのハンバーグ、800円!ライス付き
今日は、たくさんカロリー消費するでしょうから、まだまだいっちゃいますよ!(笑)
イメージ 5
リブロースステーキ200グラム!1700円
ガッツリ、最高でス(笑)。
イメージ 6
タレをかけると、思いっきり飛び跳ねますんで、しっかりガード!
料理が来たら、皆さん、黙々と食べ、全く会話がなくなっちゃいます…(笑)。

イメージ 7
ちゃ~んと二皿完食しましたよ!!大満足ランチだったんで、帰りもしっかりペダル回せそうです!!

コンビニでボトル補給して、いざ、川越へ!!13時出発!
帰りは、なんとも嬉しい南風!つまり後ろから風が後押ししてくれるフォローの風ってやつです。
軽~くペダルを回しても90回転いっちゃうので、時速30キロオーバーが普通になっちゃいまして、
自分がかなり速くなったんじゃないかと勘違いしてしまいます…(^^ゞ

結局、川越のお店に到着したのが16時15分くらいだったんで、
休憩を2回とっても3時間15分で帰ってきたことになりますね!

今日のルートはこちら
こうやってルートで見ると結構な道のりですが、自転車ってのは自力で運んでくれるんですから、
ホントにすごい乗り物ですね~!
ということで、皆さん無事に家路についたようですので、ホントにお疲れさまでした~!


カレンダーも更新してありますので今後の予定をご確認ください!

今月は、日曜練習会が明日ではなく
5月8日となりますのでお間違えなく!!

5/28~29日の木崎湖・白馬ツーリング♪の現在のところの参加者は、
Sさん、K5さん、S井さん、Y井さん、I田ご夫妻、本日参加表明してくださったS江さんとPッキーさん、そして私で、
女性2名、男性7名です。なお、私は、息子のダイスケを連れていこうと思っておりまして、初心者編のサイクリングに参加させていただこうと思っております!ということで、ご家族の方のご参加も大丈夫ですよ!!
募集は5月10日までですんで、皆さんのご参加お待ちしております!
ちなみにお宿のHPはこちら
高速代とレンタカー代が割り勘で、あとは宿代、帰りの温泉代、くらいなんで、2万円でおつりがくると思います。