娘が遂に自転車デビュ~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは!
5歳と354日で、遂に娘のハルナが自転車デビュ~!
息子のダイスケよりは少し遅れてしまいましたが、18インチの自転車を颯爽と乗る姿は感動モノでした(^^)

定休日の今日は、私の通うNASトライアスロンスクールのバイク&ラン講習会が、立川の国営昭和記念公園で開催!
という事で、家族も連れて早起きして一緒に行ってきました。講習会の後で家族サイクリングもやってみよう!ということで、楽しい1日を過ごさせていただきました。
娘のハルナは、初めて乗れたにも関わらず、私のスパルタ特訓?で、第1サークルから第4サークルまで一気に完走!
さすがに最後は辛かったようで、ゴール後、ママの顔を見たら達成感と安堵感で泣き出してしまいました…(笑)

あ…トライアスロンスクールの事も書かなくては…(^^;;
バイクのレッスンでは、
自転車屋的には御法度としてお伝えしている、『ケンケン乗り』や、『手放し運転』。
これも、バランスや体幹を鍛える為、そして予期せぬレース展開での落車に巻き込まれそうになった時への対処の一つとして有効である!との事から、しっかり練習!
本日の講習会の参加で学んだのは、
出来るのにやらない!のと、出来ないからやらない!のは、意味合いが全く違うの!という事。大変勉強になりました!

ランでは、ランにもドリル練習があって、ただ走るだけじゃダメなんだなぁ…と初めてランの授業を受けて、目からウロコでした!

何事も、やってみないとわからない事って、たくさんありますね~?

という事で、明日から、また楽しいトレーニングの日を迎えられそうです!













iPhoneから送信