木崎湖&白馬ツーリングのご案内 part2

こんばんは!
ゴールデンウィークも中日を過ぎて、いよいよ後半ですね~!
今日も風がなく、絶好のサイクリング日和となりました。

さて、一昨日の続きで、今月末の5月30日(土)&31日(日)の木崎湖&白馬ツーリングのご紹介 part2です!
先日Sさんが木崎湖に行かれたようで、その写真をお借りします!
イメージ 1
木崎湖を上から見下ろす、絶景ですね~♪パラグライダーと同じくらいの高さってのも凄いですね…(^^ゞ

イメージ 3
朝食は、10㌔位走ったら、おやきのお店!囲炉裏端でいただくおやきは最高です!
私は4個もいってしまったと思います…(^^ゞここでしか食べられない限定モノもあるんです!
イメージ 4
この暗いトンネルを抜けると~
イメージ 5
最高の景色が僕らを出迎えてくれます!!
ちょっと頑張って登ってきました!ここから白馬!あとは下りです!

白馬といえば…オリンピックのスキージャンプの団体金メダルですよね!!
イメージ 6
ノーマルヒルラージヒルの大きさの違いにビックリ…。

イメージ 2
この高さ、高所恐怖症の私にはとても無理…。今年は時間があ行くことになるのでしょうか…!?
Sさん曰く、『リフトが一番怖かったとか…!?』

そして、いよいよお楽しみのランチ~♪
イメージ 7
ベーコンの定食!これが最高でした!今年も食べられるかと思うと、今からワクワクですね!
食後は、ラストもう少しだけ走って、85㌔位で終了~!
この後、温泉に入って、気分もすっきり!そうなると、不思議と小腹が減ってくる…。
ということで、〆は、長野といえば『お蕎麦』でしょう!!
ってことで、さっきのサイクリングの途中で見かけたお蕎麦屋さんへ!
イメージ 8
時間もランチの時間から大分外れてますからガラガラ!
イメージ 9
色々サービスしてくださるお店で、そばに乗ってる天ぷら、ここには映ってないですが、そばがき、お漬物も無料でごちそうになってしまいました。
さぁ、後は車でゆったり帰りるだけ。行ってみて思ったことは、お店独自のイベントですから、
『混んでない!空いてる!』というのが一番のメリットです!
イベントだと、その土地にたくさんの人が来ますから、混雑するし、お店も忙しそうになりますから余裕がない…。
空いてる時に行くと、お店側も歓迎ムードになってくれます!
ということで、今年もやります!木崎湖&白馬ツーリング♪
募集開始です。
今日の時点で、Sさん、Y井さん、女性のH川さん、私の4名確定。
多くても7、8人が限度だと思いますので、後3名くらいでしょうか…!?
行きたい!!って方は、お早目に~!
費用は宿代が8,000円位で、交通費がレンタカーとガソリン代の割り勘で、
人数にもよりますが、一人8,000円位でしょうか?
長野県の清々しい気候の下、気持ちいいサイクリングがあなたを待ってま~す!!(笑)

iPhoneから送信