川越水上公園、キッズトライアスロン!

こんばんは!夕方、いきなりの豪雨…びっくりしましたね…(^^ゞ

昨日は、30度以上になるような暑さでしたが、川越水上公園では
お天気に負けないくらいの熱~いレースが行われていました!
遠くは沖縄からもエントリーがあったキッズトライアスロン大会です。

イメージ 1

小4になった息子のダイスケは去年に引き続き出場です!

イメージ 2
以前は結構プヨプヨ体形で私のムスコ~って感じだったのですが(笑)、最近はだいぶすらっといい感じになってきました。去年とコースも同じなので、150mのスイムからです!

イメージ 3
2回ほど脚をついてしまいましたが、無事にスイムアップ。
バイクも去年の落車の悪夢を振り払い、ランへ!
さすがに練習不足のランでしたが、去年より明らかに達成感と自信を勝ち得たゴールは見事でした!


イメージ 4
一方、娘のハルナは小1で今回が初出場。
100mのスイムが鬼門だったのですが、案の定…というかかなりつらかったようです…。
練習不足を補えなくて、親として申し訳なかったです(^^ゞ

イメージ 5
なんとかスイムアップして、楽しみにしていたバイク。
しかし、スイムでの切れてしまったモチベーションを回復できず、笑顔の少ないバイクになってしまいました。

イメージ 6
ランに入って、やっと落ち着きを取り戻し、ゴールした後はママ抱きついてましたが、
メダルをもらった後は、兄妹でいい笑顔してくれました!

この大会には、同級生のお子様も結構出ていらっしゃいましたし、久々に再開した友人もいて、
認知度がだいぶ上がってきている大会なんだなぁ…と再確認しました。

大人のチャレンジトライアスロンという部門もございますので、
トライアスロン、やってみたいけど『海は怖い…』という方にはもってこいの大会ですよ!