よ~く見てみると…放置したら大変です!

こんばんは!3連休の中日、いかがお過ごしでしたか?
今日も最高の青空!風は昨日よりちょっと強かったですが、サイクリング日和でした。
サイクルセンターしもでは、週末土曜日は、土曜日朝サイクリングを実施しております。。
第1週目→初心者編、38キロ位を時速18~23キロで走ります、3回休憩取ってラストはジェラート食べます!
第2週目→中級者編、秋ヶ瀬公園やいちごの里よしみを往復、50キロ位のサイクリングです!
第3週目→初心者編
第4週目→ロングライド編、往復70~80キロ位のサイクリングです!
第5週目→お休み
 
そして、日曜日は、不定期ですが『日曜物見山ライド!』というものを実施!
土曜日と違い、時間も9時スタートで、高坂の大東文化大学又は東京電機大学の坂を登って、
休憩後、お店に11時までに戻ってきます。ペースはそれなりです…。
距離が往復40㌔位なので、ガンガン攻めていきましょう!
 
ということで、本日の結果がこちら
今日は、S戸さんとS賢さんがご参加です!ありがとうございました!
 
今朝は、朝ラン10㌔を6時~敢行した後の日曜物見山ライドだったので、正直しんどかったですなぁ…(^^ゞ
でも12月のマラソン、3月のトライアスロンにもエントリーしてしまったんで、頑張りま~す!
 
さて、今日の物見山ライド走行中、後ろのブレーキをかけると、何やら金属音が…。
こういう時は、なるべく後ろのブレーキは使わないこと!!
お店に帰って、後輪外してブレーキパッドを見てみると…
イメージ 1
千枚通しで指している箇所、分かりますか~?もうちょっと拡大していきましょう!!↓
                                   ↓
イメージ 2
いかがでしょうか?金属片がブレーキパッドに食い込んでしまっております。これがリムに当たっていた音だったんですね!このまま使い続けると…当然リムが傷つきます…。
ということもありますので、音がしたときは要チェックですよ~!
 
明日は店主、青年会議所行事で11時過ぎから16時頃まで不在です。お店は通常営業です。
よろしくお願いします。