今日は出ずっぱりでしたね…(^^;;

こんばんは!
今日は朝の6時起床で6時45分から町内ソフトボールの練習試合!
今年初のソフトボールに参加ということで、一つのテーマを持って臨みました!
それは、バッティングについて、ズバリ『引っ張らない!センターから右方向を意識!』ということ。
この時期は身体が固いということもあるのですが、そんな身体の状態にも関わらず思いっきりバットをふって脇腹を痛めてしまった昨年の苦い経験を踏まえて、今日は望みました!
結果は、センター返しのピッチャー強襲ヒットとライトフライ。
結果はともかく、腰を開かず、ためて打つ!ということで〇としましょう!!
来週は、更に右中間に強い打球を打つことを意識していきま~す!
 
そんなソフトボールを8時半に早上がりさせていただき、9時~は日曜物見山!
今日の物見山はF田さんがご一緒してくれました!!
ソフトボールで身体が温まっていたこともあり、脚がよく回りましたが、お蔭で疲労度Max…(^^ゞ
帰宅は午前11時でしたが、既に一日が終わったくらいの間隔でしたね…。
 
そして、午後は青年会議所の仲間、東入間青年会議所の事業『防災フェア』にお邪魔してきました!
イメージ 1
火事の煙体験では、前が全く見えない位の煙…これが本物の煙だとしたら、吸い込んでもいけないし、恐怖感で足がすくんでしまう自分がいました。小学校の頃、避難訓練で廊下をハイハイしていたのを思い出しましたが、色々体験が必要ですよね…。
そして、私が子どもの頃、『ナマズ号』という地震を作るトラックがあったのですが、皆さんご存知ですか?
今回は、このナマズ号という名前ではありませんでしたが、地震は起こりうるものである!ということを再認識させてくれるこの乗り物。皆さんのまちにも来た時には、是非体験してください。
イメージ 2

イメージ 3
ちゃっかり、子どもたちも連れて行ったので、いろいろ楽しんでくれてました。
この写真は、自衛隊の迷彩服を貸してくれて撮影会です。
イメージ 4

イメージ 5

iPhoneから送信