スマートサイクル☆フェスタに参加した来ました!!

こんにちは!
『スマート・サイクル☆フェスタ上尾』にお客様と一緒に参加してまいりました!
結論から申し上げると…上尾市が第一回目の開催でこれだけのモノができるなら、川越でやったらもっと面白くなるんじゃないでしょうか!?ってくらい、いいイベントでした!
 
スタンプラリーの形式のサイクリングで、
いちご農園の『岸井農園』さん、
野沢菜おやきパンと、大納言フランスパンが絶品だった天然酵母のパンやさん『ラッキーズ』さん、
自転車といえば→ブリヂストンブリヂストンといえば→上尾の我らが『ブリヂストンサイクル㈱』さん、
とってもきれいな校舎で、チャペルが美しかった『聖学院大学』さん、
お土産で買ったカレーを早く食べてみたいカレール―などを製造している『井上スパイス』さん、
奇跡のお茶があって、わたし好みの濃い~緑茶をいただいた『茶の矢島園』さん、
大きなショッピングモールだったなぁ…と感心させられた『アリオ 上尾』さん、
言わずと知れた荒川サイクリングロードの聖地と化している!?『榎本牧場』さん、
こちらも荒川サイクリングロード御用達のお店、開平橋の袂にある『川岸屋』さん、
以上、9つの協力店でスタンプラリーを行い、こんな感じです↓お土産も頂戴したポイントもありました!
イメージ 2
全部のスタンプ集めなくても、3つ以上のスタンプで、ゴール後景品ゲットです!
今回、私たちは30㌔のコースを選択しましたが、とっても走りやすく、牧歌的な風景を堪能したり、美味しいパンを食べたり、アンカーチームの普段見れない秘密兵器を見れたり、いつもの榎本牧場が50円引きで食べられたり…、
バルセロナ五輪ソウル五輪の代表選手と一緒にサイクリングができたり、
イメージ 1
上尾のゆるキャラ『アッピ~』と埼玉のゆるキャラコバトン』にも会えました!
イメージ 3
他にも、自転車の乗り方スクール『ウィラーズスクール』も開催されとりました。
食ブースも10店舗くらい、警察ブースに自転車版シュミレータ―という面白いものも発見できました。
イメージ 4
これは、今後の青少年育成事業で大活躍してくれるものではないでしょうか!?
 
といった様々な催し物が参加費無料で体験できた今回のスマートフェスタ上尾!
いや~、いろいろな団体、企業、ボランティア、学生を巻き込んだ町おこしイベントでした。
川越でもこんなことができたら素晴しいなぁ…と想いをはせながら帰宅の途についたのでした…(^^ゞ