明日は、輪行サイクリングin秩父~♪

こんばんは!本日は、4時半起床で5時に家を出発~!
川越市駅を5時28分発の電車で出発する、『輪行サイクリングin秩父~♪』に行ってまいりました!
イメージ 1
今日の予報は気温も上がり、いよいよ春到来!って期待していましたが、さすがにこの時間は、まだ肌寒く、
冬用インナーに、サマージャージの長袖バージョン+ウィンドブレーカーというスタイルで行ってきました!
イメージ 2
この時間ですからガラガラで、最後尾車両には私一人です!
ちなみに他のメンバーは、一両目の車両にいました!
イメージ 3
小川町駅で寄居行に乗り換え、寄居駅秩父鉄道に乗り換え7時23分に秩父駅に到着!
そして、輪行をほどいて組立で~す!
イメージ 4
今回は4名参加の計5名。フットワークよい感じになりそうなサイクリングです!

最初の目的地は秩父神社
そして、羊山公園!ここはちょっとした登りで、心拍を上げていきま~す!
この羊山l公園からは秩父市の街が一望できるなかなかいい見晴らしです!
ところが、登り切った途端、いきなりのサイレン…。
どうやら火事が起こったらしく、街に煙が上がっておりました…。
イメージ 5
そして、5月には満開になるであろう芝桜をちょとだけ見て、桜見物お花見ツアーの開始~!
その前に腹ごしらえ!!(笑)。
これもいつも伺っている秩父のお母さんの味噌ポテトやさんへ!
イメージ 6
今回も美味しい味噌ポテトに焼きそば、そしてカルメ焼きを!
イメージ 7
これが美味しいです!一人で一パックいけちゃいます!200円!
イメージ 8
最初の桜、清雲寺。残念ながら、まだツボミでした…(^^ゞまあ、ある程度想定内でしたが…(^^ゞ
次の法善寺もまだ早かったですが、去年も満開だったここは、満開でした~!
イメージ 9
大手桜…でしたっけ!?いや~今年第一号の満開!いいもんです!
イメージ 10
イメージ 11
そして、その後のサイクリングのお話よりも、メインの炭火豚丼の話に移らないと写真の
容量越えちゃうので早目に!
この大盛り豚丼を食べる為に来たんですよ!今年も!!
脂身あって、最高に美味い炭火焼!マスターがお怪我されてしまっているらしいですが、
今は退院し、復活間近とか!?是非早くお元気になってほしいものです!
今度は、夜のディナーで行ってみたいなぁ…でも泊まらないと無理かな…!?

この後、寄居駅近くの鉢形城跡の近くで満開の桜!
そして、小川町に向かい、ここでも満開!
イメージ 12
いや~、やっぱり日本人にとっては桜ですよね!
今夜は川越の花見に行ってみようと思います。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
本日のルートはコチラ

明日は、店主、町内ソフトボール川越市大会ですので、日曜物見山ライドはお休みです。
よろしくお願いします。