アンカー RNC7!

こんばんは。スタッフ北川です。
 
今日はちょっと珍しいバイクが入荷したのでご紹介致します!
その名はアンカー RNC7!
ブリヂストンアンカー独自のNEO-COTという技術によって作られたクロモリフレームです!
このバイク自体はお客様のご注文品なので展示品ではないですが、ぜひお見知り置きを!
 
イメージ 1
このトップチューブをよ~く見てください!真ん中が細く、接合部にむかって広がっていくのがお分かりいただけると思います。これがNEO-COTによる成型の証です!
 
イメージ 2
接合部分のアップはこんな感じです!
いわゆる「ラッパ形状」に成型されています。
 
詳しい技術解説はメーカーサイトにお任せします。
 
このサイトの動画が渋いんです!
ちょっとマニアックかもしれませんが溶接工程の職人さんがシールドを被るシーンなんか見ててドキドキしますよ!
海外ブランドにも名品といわれるクロモリフレームも多数ありますが、
このRNCも同様に誇れる逸品ではないでしょうか。
 
僕もいつかクロモリで買うならRNCって決めてます。