バイシクルライド2007イン東京の報告~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんばんは。昨日のバイシクルライド2007イン東京にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/4時半に起きてから5時半に帰宅、その後お仕事に入ったんですがほとんど戦力になりませんで…(^^ゞ 仕事終わって、10時半には寝てました。

昨日の一日は5時55分の西武新宿線に自転車を輪行といって、自転車を折り畳んだり、車輪を外して袋に入れて電車で運ぶことから始まり、西武新宿駅に7時到着で、自転車を組立て、集合場所の永田町にあるプリデンシャルタワーまで自走でした。
現地集合のYさんと合流し、集合写真を撮っていざ出発~!
途中寄り道したりして、コースにはない築地市場を見学。日曜はお休みらしく場内は閑散としてましたが魚のニオイは残っていて、毎日ここは活気あるんだろうなぁ…って想像してました。
色んな橋を通っては記念撮影したりして、帰りの皇居前では、車がシャットアウトされてましてまさに自転車天国で~す。ここが東京のど真ん中だなんてとても思えないですよね!?
6人全員で完走し記念撮影。この頃には空腹で皆さん口数が少なくなってまして…閉会式も程々にランチを食べに再び自転車に!移動は当然自転車で。
私が学生時代を過ごした水道橋を目指しましたが、ホンと自転車ってハヤイ!
食べたのは懐かしい『いもや』のとんかつで、このボリュームで何と¥700です。10年ぶりでしたが相変わらず美味かった!
しっかり腹ごしらえもしたし、いよいよ今回のイベントの核心!?であります川越まで帰ろう~サイクリング。
水道橋から浅草へ向かいましたが、電車なら乗り換えが多く、時間も結構かかるところですが距離にしても5キロあったのでしょうか?あっという間に浅草に着いて、今度は堀切橋から荒川サイクリングロードのホームコースへ!
こっからは追い風爆走で、3時間で川越まで帰ってきてしまいましたよ(*^_^*)

今回のイベントで、皆さんが口を揃えておっしゃっていたのが、東京ってのは今まで思っていた以上に狭くて、移動手段は自転車が最適でした!ってこと。
信号が多くてストップ&ゴーがちょっとストレスでしたが、そんなストレスは荒川サイクリングロードでの爆走でランナーズハイ状態を体感することで吹っ飛んでしまいますね!

そんなわけで今回のイベントも大好評でした。ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

来週は葛西臨海公園ツーリングです!
こちらも楽しんでいきましょう!