今日のメインは『シロクマパン』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お疲れ様で~す。いや~昨夜の雨も予報どおり明け方には止み、お天気は快晴~!超サイクリング日よりでしたね♪ということで、本日はお客様2名と共に、レッツ朝サイクリング(^o^)/
今日の目的地は、ずーっと気になっていながらなかなか訪れることが出来なかった、サイクリスト御用達のお店、『シロクマパン』であります。ブリヂストンアンカーチームが練習の後で行ったりしてて結構有名なお店でありまして、店内ではパンのみならず自転車のチューブまで売っているんですよ。
本業のパンですが、こちらも噂通りというか期待以上に美味しかったし安かった!相変わらず欲張りな私は一つでは当然満足せず、お土産用に買いだめする始末…(^^ゞ
場所は越生梅林のすぐ近くですし、土曜日は朝早くから営業しているので、今後の朝サイクリングルートには持って来いですね!
今日の朝サイクリングのコースは、大東文化大学の坂を登りに登って、登ったらご褒美?!の下りも当然あるわけで、最高時速は58キロを計測!久々に爽快・快感スピード感を味わいましたよ~♪

お店に帰ってきたら、今度は明日のバイシクルライドに向けての打ち合わせ!今年初参加ですが、集合場所の永田町までは、先日下見したように、西武新宿から自転車で行くつもりでして、西武新宿までは自転車を輪行袋に入れて電車で持ち込む『輪行』であります!今回ご参加の皆さんは輪行初体験の方が多いので、今日はその講習会&実演会でありまして、色々試行錯誤しながら楽しめながら出来たんじゃないでしょうか!?初めてにしては、皆さんとっても上手でしたよ!

それでは、明日はかなり早起きでありますが、バイシクルライドしっかり楽しんでまいりま~す!