桜🌸は、もうちょっとです!菜の花サイクリングでした~♪

こんばんは〜。

 

今日は、『お花見🌸サイクリング〜❗️』って意気込んでスタート❗️

 

でしたが…、残念ながら桜🌸は、まだ早かったです…。

 

しかし、菜の花は咲き誇っておりましたので、

 

来週は黄色🟡とピンク🩷の絶景コントラストとなることを期待しましょう〜❗️

f:id:ccshimo:20240331193745j:image

 

サイクリングロードは、正に黄色の絨毯の様でしたよ!!
f:id:ccshimo:20240331193738j:image

 

目的地の桜堤公園に到着!!
f:id:ccshimo:20240331193735j:image

殆どの桜が咲いていなかったですが、3本くらい咲いておりました~♪
f:id:ccshimo:20240331193724j:image

 

今年の初さくら。いや~、とりあえず咲いていてよかった!!
f:id:ccshimo:20240331193831j:image

 

こちらの菜の花には、ミツバチが飛びまくってました!!
f:id:ccshimo:20240331193809j:image

いかにも『春だなぁ~』って感じです!


f:id:ccshimo:20240331193731j:image

 

そして道の駅よしみに到着!
f:id:ccshimo:20240331193815j:image

いつもの大行列!!まだ🍓イチゴが売ってるようですよ!!


f:id:ccshimo:20240331193749j:image

そして、川島町の桜見物サイクリングへ~。
f:id:ccshimo:20240331193728j:image

こちらは、残念ながらまだ早かった感じです。


f:id:ccshimo:20240331193716j:image

平成の森公園に到着!

こちらもまだ🌸は早かったのですが、

 

途中、違う種類の桜だと思いますが、ピンク色が濃い桜は満開でした!


f:id:ccshimo:20240331193828j:image

不思議なもんでここだけ満開なんです!!


f:id:ccshimo:20240331193742j:image

 

 

そして、川島町の超有名企業、『笛木醤油さんの金笛しょうゆパーク』へ!
f:id:ccshimo:20240331193842j:image

こちらでは、醤油蔵の工場見学を実施しております!

 

しかも社長自らです!!

イケメン社長の笛木正司さんです!👇

f:id:ccshimo:20240331193908j:image

青年会議所時代にとってもお世話になった友人で、今後も小江戸川越観光協会でお世話になります!(笑)。
f:id:ccshimo:20240331193845j:image

醤油🍦ソフトクリームは、今日みたいに汗をタップリかいた後には最高です!!


f:id:ccshimo:20240331193838j:image

 


f:id:ccshimo:20240331193824j:image

 

そして、ラストは、川越に戻ってきて、氷川神社裏の桜スポットへ!
f:id:ccshimo:20240331193835j:image

こちらも、まだ…って感じでしたが、2本だけ、既に満開の見頃を追え、葉桜になっている木もありました!


f:id:ccshimo:20240331193720j:image

 

ということで、今日は52キロくらいでした。
f:id:ccshimo:20240331193819p:image

 

帰宅してお店の温度計をみたら30度!!
f:id:ccshimo:20240331193812j:image

こりゃ汗をかくわけです!!

 

水分補給をしっかりして、来月もまたサイクリングに行きましょう!!