日曜練習会

こんばんは!
まずはお知らせ。本日、『サイクル保険』の更新ハガキを送らせていただきました。
更新期限は4/24(日)までとなっておりますのでよろしくお願いします。期日以降の場合は、5/29日~となります。
新規でのお申込みご希望の方は、スタッフまで。


さて、今日は嵐山町、川町、ときがわ町、坂戸、鶴ヶ島、川越、とまわった日曜練習会!
ほとんどの箇所が満開でして、お花見には最高の一日でしたね!
お花見というと、一か所の定点にて、桜を楽しむ!ということでしょうが、今日のように、自転車ですと様々な場所に移動して、それぞれの場所の桜見物をできるってのも、いいもんです!
こちらは、嵐山町の桜と菜の花の見事なコントラスト!!
イメージ 1
この桜の木が2キロくらいに渡って咲き誇っておりました!

そして次は、小川町の手前でいつも気になっていた松尾芭蕉の句碑のある場所

イメージ 2
桜もきれいに満開で、桜の木の前には川が流れており、護岸工事も済ませ、バリアフリーになっている土手沿いは、川のせせらぎを聞きながらのんびりした時間を過ごせる、とってもいい場所でしたよ!

イメージ 3
こちらは、松尾芭蕉の句碑です!

イメージ 4
今日の目的地のメインは、小川町の廃校になってしまった下里分で行われていた春祭り!
地元の有名店もたくさん出店しておりまして、我慢しきれず、ここでランチ決定!
ここで、ホノボノとしてしまい、走る意欲を失ってしまいました…(^^ゞ
ということで、ここからは、ときがわ町を経由して、坂戸➡鶴ヶ島➡川越のルートでお花見サイクリング♪
イメージ 5

こんなサイクリングもいいもんですね!

本日のルートはこちら。

iPhoneから送信