明日&明後日は連休です。

こんばんは。

 

世界最大の自転車の祭典

ツール・ド・フランス🇫🇷2023』閉幕しまして、

 

テレビ漬けと寝不足から、やっと解消だね〜⁉️って思っていたのですが…、

 

なんと福岡世界水泳始まっております‼️

 

日本開催ですから、深夜まで⁉️ということはありませんが、

 

毎晩、水泳部の息子のピンポイント解説を聞きながら観ていまーす。

 

 

さてさて、今日の修理から。

『うまく変速できないんです…』というお客様。

     ⤵️

f:id:ccshimo:20230725224201j:image

右のシフトワイヤーは、

   ⤵️

f:id:ccshimo:20230725224152j:image

白色のアウターが劣化して、だいぶ剥がれてますね…。

 

左のシフトワイヤーは、アウターが既に破断しとります…。⤵️
f:id:ccshimo:20230725224155j:image

この当時のシフトワイヤーは、現行品と違って捩れが少なく長持ちしますが、

 

流石にここまでお疲れモードでは、機能を発揮でません。⤵️
f:id:ccshimo:20230725224158j:image

劣化した状態での使用は、レバーを傷めることにも繋がります。

 

是非、早目の交換をお勧めします。

 

 

明日と明後日は連休です。