ヘッドキャップ購入❗️

おはようございます。

 

連休明けで、

さぁ、お仕事張り切って行こう❗️ってのに、雨☔️の始まり。

 

今日から映画🎬

トップガン マーベリック』

が劇場公開。これは、絶対に観に行かなくては!

 

 

さて、今朝のテレビ番組で、ラグビー🏉の

タックルと素早いパスを、題材としたコーナーがありました!

 

週末のラグビー『リーグワン』の決勝戦の宣伝の一環でしょう❗️

f:id:ccshimo:20220527092615j:image

レスリングの吉田沙保里さんが出ておりましたが、さすがの身体能力⁉️

ラグビー女子日本代表で次のオリンピックに、出て欲しい⁉️くらいです。

 

 

 

さて、ついでにラグビー🏉ネタを一つ。

 

うちの息子ノスケ君。

 

入学した高校の体育の授業や球技大会で、なんとラグビー🏉』があるとの事!
f:id:ccshimo:20220527092607j:image

その為、ヘッドキャップ

を購入してきました❗️
f:id:ccshimo:20220527092609j:image

 

いや〜、当然ながらお約束で、かぶりましたよ❗️

息子より先に❗️(笑)
f:id:ccshimo:20220527103503j:image

我々の頃は、頭を全て守ってくれるものではなく、十字に、なっていたんですよね〜。

ソース画像を表示

こんな感じで👆

十字の外れたスペースから髪の毛がはみ出す姿がなんとも言えない感じでした…。

普段の怖〜い先輩が、ヘッドキャップを被ると少し可愛く見えちゃったりして…(笑)。

f:id:ccshimo:20220527092612j:image

この形なら、私も頭を4針縫うこともなかっただろうに…(^^;)

 

口の下、顎の上で紐で結んでいた、われわれの頃とは違い、顎の下で圧迫感の少ないホールディング。

進化してます!

 

 

今度、ノスケ君にスクリューパスを伝授してやらなくては⁉️(笑)