川越市にもこんなプールが欲しい!

こんばんは!

 

今日は、雨が突然降ってきたりしましたが、

娘の小学校では、

 

雨でプールが🏊‍♂️中止になってしまったそうです。

 

そんな中、息子のノスケ君は、中学校ラストの水泳埼玉県大会に出場するため川口市へ!

f:id:ccshimo:20210623232750j:image

どーですか❗️この立派なプール❗️

 

川越市にもこんなプールがあったらなぁ…⁉️って思います。

f:id:ccshimo:20210623234038j:image

外から見るとこんなにデカイんですよ!

 

観覧席ナイター設備練習用のサブプールもあり、

なんといっても『50mの長水路プール』❗️

 

電光掲示板には、出場選手の名前も出るんです!

f:id:ccshimo:20210623233328j:image

とにかく、中学校生活のメインイベントを開催してくれて、親の観覧を1人でも認めてくれて感謝です!

 

親の観覧は、一昨年の一年生の時以来でしたが、こんな立派な施設で泳げる息子が羨ましいし、格好良かった!

 

個人種目での出場は叶わなかったですが、リレーでの出場は、同級生と後輩君たちのおかげです!

 

大会は、明日までありますが、明日は妻が行くので私はお留守番。

自宅から念じましょう〜🙏

 

 

そんな長水路を観戦した後は、今夜も自分の練習へ!

f:id:ccshimo:20210623234014p:image

今夜はメインが700m✖︎2本ですが、

レースを想定しての『ヘッドアップ』をマストで導入。

700mの直前に、フローティングスタートからの全力50mが前提として課されているので、

疲労度が違います。

f:id:ccshimo:20210623234017p:image

しかも、狭いレーンの中で、抜いたり抜かれたり…と。いやぁ…、ホントにいい練習でした。

 

今夜もありがとうございました!

 

 

明日もお休みでーす。