突然の引退

おはようございます。

 

今朝はオリンピックの女子マラソン

 

明日が男子マラソンで、いよいよオリンピックも終わりですね。

 

 

 

さて、我が息子のノスケ君。

 

中3の夏休みだというのに、8月10日の水泳部の最後の大会に向けて練習を続けておりました。

 

 

しか〜し❗️

 

f:id:ccshimo:20210807080538p:image

突然の大会の中止…。

 

 

大会中止=部活の引退

となります。

 

なんとも言えない虚しさと無念さ…。

 

私は野球部だったので、負けたら引退。

 

勝ち続ける限り続けられる部活と、

 

引退の日が決まってて、その日に向けて全力でピークを迎えるよう努力する部活。

 

違いはあれど、戦わずして引退が決まってしまったノスケ君には、かける言葉も難しかったです…。

 

そんなノスケ君が、

 

『大会中止になった。今日で引退です。これからは、受験に向けて頑張ります!』と。

 

やり残した事ができてしまった中学校での水泳部。

 

高校は、プールのある学校を目指して行こう❗️❗️