バーテープにも色々あります!

こんばんは!

 

今日から営業再開!っでありまして、

 

お休みした分、体力満タンでした!

 

 

そんな本日8/14は、

 

何の日なのでしょうか⁉️

 

って調べてみたら…、

 

 

 

 

『水泳の日』

だそうです!

 

高校生でガチンコ水泳部の息子ノスケ君に、

 

『今日何の日か知ってるか⁉️』

 

って聞いたんですが…、

 

 

 

『食べ放題の日❗️』

 

とか、わけわかんない返事に呆れてしまいました…(笑)。

 

 

 

今日は、『水泳の日』なんでありますよ!

 

水泳部のノスケ君!

 

 

2020年と、最近決まったようですが、

『命を守ることができるスポーツ』水泳の更なる普及・発展、そして競技力向上、

競技人口の裾野を広げるきっかけとなるとともに、

海洋国家の日本において、国民全員が泳げ、

水難事故を少なくしていくことを目標に、中断となっていた

『国民皆泳の日』を改めて

『水泳の日』として制定したそうです!

 

そんな水泳の日でしたが、残念ながら今日は泳げず…の私でした。

 

 

 

さて、今日はこんなご依頼が。

f:id:ccshimo:20220814234135j:image

ブルホーンバーに巻いたバーテープが、かなりヘタってきてしまった…。

バーテープを剥がして見ると、ハンドルがバーテープを巻くにしては細め
f:id:ccshimo:20220814234121j:image

2.3ミリない感じ。
f:id:ccshimo:20220814234129j:image

細いと、どうしても強く握ってしまうので、テープの劣化・消耗が激しくなる…と。

 

そこで、ご提案したのが超厚めバーテープ
f:id:ccshimo:20220814234116j:image

黄色の下地のテープにブラックの二重のテープ。
f:id:ccshimo:20220814234125j:image

巻いてみると…、
f:id:ccshimo:20220814234138j:image

3.25ミリ!
f:id:ccshimo:20220814234132j:image

かなりの厚みを確保❗️

あとはどれだけの耐久性があるか⁉️

 

乞うご期待!