息子よ、お疲れ様‼️

おはようございます

 

昨日は、スポーツ館をお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました

 

お陰様で、息子ノスケ君の高校生活の部活なメインイベント『学総』を見届けることができました

 

会場は、埼玉県の水泳の聖地と言えるでしょう『川口市民プール』

f:id:ccshimo:20240624101524j:image

 

中学生の時は、地区大会を勝ちあがり、県大会に出場できると、この『川口市民プール』で泳ぐことができるんです!

 

高校生にとっては、大きなメインの大会の場所がここで、
f:id:ccshimo:20240624101527j:image

この埼玉県大会が、関東大会、インターハイの予選も兼ねており、高校生スイマーにとっての一大イベントです!

 

また、保護者にとっては、コロナ禍の時は、観に行くことができずとっても残念な時を過ごしておりましたので、今年は全面解禁となり、とっても待ち遠しかったです。

 

とはいえ、高校三年生にとっては、この『学総』で関東大会の基準タイムをクリアできなければ自動的に『引退』ということにもなります

(一応、来月の7月ジュニアオリンピック大会が最終の引退試合ですが、こちらは基準タイムが学総寄り厳しく全員が出られないそうなので、事実上、学総が引退試合となる生徒が多いとの事)。

 

我が息子のノスケ君は、100mバタフライに出場でした!!

f:id:ccshimo:20240624101641j:image体型は、この三年間で立派に成長し、肩幅、胸襟もいい感じです!

お腹の少しだけぽっちゃり具合は、父親に似ちゃったんでしょうか…(笑)。

 

結果は、自己ベスト更新はなりませんでしたが、厳しい練習に打ち込んだ想いは、しっかり泳ぎに現れていましたよ!!

 

水泳というスポーツは、私にとっては30代後半から始めたスポーツで、我ながらよく続いているなぁと思えるほど、キツイ•ハードなスポーツです。

 

よくあんなシンドイスポーツを朝練とかやって、学校で授業受けて、その後再度泳ぐ…。

一日5000mは当たり前で、6000メートル~8000mも泳いでいたそうですから、

3000m超えるとヒーヒー言ってる私とは大違いです。

 

これからは続けるのかは未知数ですが、大人になってもできるスポーツですから、自信をもって今後も歩んで行っていただきたいものです!

 

ノスケ君、ホントにお疲れ様!

 

 

そして、妻であるお母さんもお疲れさまでした!

お弁当作りは、まだ続きますが、これから朝練等で4時起きのお弁当作りからは解放され、少しゆっくりできそうですね。

競技後の保護者のお母さんたちの涙は、感動的でした!

 

 

 

 

 

さて、ということで、今日からまたお仕事頑張りま~す。

 

とっても熱くなりそうですから熱中症に気を付けて新しい一週間を迎えましょう!!