子どもにオススメのスポーツは…⁉️

こんにちは!

 

火曜日は、夜にスイム練習がありますので、いつもの

f:id:ccshimo:20220517160321j:image

連雀町『こひや』さんへ。

今日は珍しく『カレーつけそば』+半チャーシュー丼。

5月から冷やし坦々麺・冷やし坦々つけそばも

f:id:ccshimo:20220517160722j:image

始まってますんで、
f:id:ccshimo:20220517160719j:image

こちらもぜひどうぞ。
f:id:ccshimo:20220517160724j:image

見た目ほど辛くはありませんので、ご安心を!

 

 

さて、今日のタイトル❗️

子どもにオススメのスポーツは⁉️

って事で、

 

 

 

 

 

それはズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドッヂボール』です!

 

 

 

 

 

ウチの息子ノスケ君は、このドッヂボールで本当に様々な体験をさせていただき、大きく成長させてもらいました。

 

それが、中学校生活にも生き、今の高校生活の充実ぶりにも繋がっていると思います。

 

小学校5年生になった時、親としては、

『なかなか夢中になれるものが見つからないなぁ…⁉️』

と思っていたんです。

 

そんな時に、小学校の先輩友達から誘われた

ドッヂボールの体験会。

 

ここから全てが始まったんです!

 

そう、自発的に自分から『やりたい!』と。

 

お友達より、少し体が大きかったので、経験も実力も不足していたのに、エースに立候補!

 

チームの責任を背負う立場で、頑張り抜く経験をさせていただきました。

 

 

4年生から6年生でチームを作る異世代間交流

 

異世代間交流だからこそ、年下の子たちへの思いやりや協調心、そして規律を守る精神が育めるんです!

 

たった2年間でしたが、監督、コーチの方々の親身なご指導で、人格形成にも大きな影響を与えてもらいました。

 

更に、全国に同じドッヂボールを目指す仲間ができる!

 

いや〜、今思い出すだけでも、当時の2年間の感動が蘇って来ます(笑)。

 

 

そのコーチ、 S山さんが『新メンバー募集』のチラシを持って来てくれました!

f:id:ccshimo:20220517160318j:image

 

 

投げる、捕る、走るといった基本的な体の動きは、成長期の子どもにはとっても大切!

 

息子のノスケ君、

小学校の時の持久走大会は、4年生の時は20番くらい!?でしたが、

6年生の時は、4位までになりましたから、持久力もつきますよ~!

 

 

更に先日、高校の体力テスト👇

 

ハンドボール投げ』学年一位を取って来たのも、

 

ドッヂボールのお陰なのはまちがいありません!

 

 

 

 

 

スポーツ大好きなお子さんはもちろん、

 

『うちの子、何もやりたいものが見つからないみたいで…』

 

っていうお子様にこそ⁉️ドッヂボールはオススメです。

 

何せ、原則的には、小学校の時しかできないスポーツですから。

f:id:ccshimo:20220517165320j:image

 

そして憧れのカラーコートを目指してください!