パンクの神⁉️の降臨❗️❗️

こんにちは!

 

今朝のサイクリング🚴‍♀️は、気持ちよかったですね〜❗️

 

往路は秋ヶ瀬公園へ南下するルート。

                        👇

 

f:id:ccshimo:20220515135433p:image

 

程よいくらいの南風のアゲインストでしたが、思わず

 

『南風に吹かれながら〜、

シュールな夢を見ていたい!』

 

って口ずさんじゃうくらいでした(笑)。

 

 

 

そんな今朝の朝サイクリングですが、久々に

『パンクの神』が降臨⁉️

 

f:id:ccshimo:20220515135713j:image

ってな訳で、臨時

チューブ交換講習会(実践編)❗️

でございます。

 

 

いつものお店で…とは違い、

 

ホイールをなるべく地面につけずに作業する…、

ホイールを外したらフレームは逆にする!

とか

フロアポンプを使わず、携帯ポンプでしっかり

7気圧入れる!

 

などなど、レクチャーしながらですが、10分位で完了!

 

ぜひ、皆さんもどんどん実践してみてください!

f:id:ccshimo:20220515140434p:image

 

 

 

 

今日のサイクリングご参加の皆さんの話題は、

10月の『サイクリングしまなみ』。

 

今日のサイクリングのようにパンクの神が降臨しても、

私がいるから大丈夫です!

 

組み立てもしっかりサポートしますよー!

 

 

 

抽選エントリーは、は5/20までですよ!

https://cycling-shimanami.jp/guide-entry.html#General

 

現在11名の方が抽選エントリー完了しております。

 

コースはAコースの尾道スタート

お宿は福山市

『ベッセルホテル福山』です。

福山駅のそばならOKです。