娘よ!ありがとう❗️

こんばんは!

 

定休日の今日は、娘のはーちゃんの通う中学校の

"合唱祭!"でした。

f:id:ccshimo:20221026172024j:image

昨年の息子ノスケ君のラストの合唱祭は、残念ながら見られなかったですからね。
f:id:ccshimo:20221026172017j:image

『百花繚乱』のスローガンのもと、子どもたちの溢れ出るパワーに感動してきました!
f:id:ccshimo:20221026172020j:image

中学生にとって、こんなに立派な大きな会場で歌えるって素晴らしい事ですね❗️

 

願わくば、2年生、3年生の歌声も聴きたかったのですが、観客の密を避ける為の入れ替え制は、致し方ありません。

 

結果、娘のクラスは、金賞🥇を獲得❗️

 

自由曲の『地球星歌』。

 

歌詞のメッセージがグサッ〜と、

私の胸に飛び込んできたので、

 

帰宅後何度もApple Musicで聴いてしまいました。

⤵️  

あなたの毎日 が 世界を創り

愛する想い が 地球 へと広がる

私は 祈る 明日のために

まだ見ぬ あなたの笑顔のために

 

この歌詞、⬆️良いです!

 

地球上では、様々な人や動物や植物が生きているわけで、

その毎日は、それぞれ違います。

 

今のところ、毎日を平和に生きていられ、家族や地域の方々と幸せに生きられている自分は、

大局的には地球が🌏あるから生きていられるわけですからね!

 

子どもたちの歌を聴いて、それぞれの想いや感動が得られた本日の子どもの合唱祭。

 

娘には、こんな感動を与えてくれて、感謝ですね!