親になって16周年〜❗️

おはようございます!

 

秋晴れの雲一つない、最高のお天気です!

 

昨日10/20は、息子のノスケ君の16回目の誕生日🎂

 

リクエストにより、『トップスのチョコレートケーキ』

ひとりじめしたい!!

 

との事で、⤵️ そんな願いならお安い御用だよ!!(笑)。

f:id:ccshimo:20221021090847j:image

ドーン、と食べてくれ!

 

 

我々、残された家族は、違うバージョンチョコレートケーキを!
f:id:ccshimo:20221021090850j:image

私と妻も、親になって16回目の記念日となりました。

子どもの成長と共に、それぞれの日々があるわけで。

 

みんな、頑張ってるなぁ〜って。

これからもたくさん、会話をしていこう❗️

 

 

 

さて、パンクした場合のタイヤ、みなさんチェックされてますか⁉️

パンクは、タイヤの中のチューブに穴が開いてしまう事ですが、 

タイヤに⤵️

f:id:ccshimo:20221021091547j:image

こんなキズがあったら要注意!
f:id:ccshimo:20221021091544j:image

空気を入れるとキズがどんどん広がってきます。
f:id:ccshimo:20221021091541j:image

路面と荷重で空気が充填されたチューブは、広がろうとします!

それを支えるタイヤは、耐えられなくなり、最終的にはバースト(破裂)へと…。

 

パンクした時は、タイヤのチェックも忘れずに!

 

因みに、出先でこのような状況になってしまったら、f:id:ccshimo:20221021092012j:image

このタイヤブートで応急処置を施せます!

私も、何度か助けられたもんです。