『こういう時、自転車屋っていいよね⁉️』だって。

こんばんは。

 

一昨日のワクチン接種後、

 

 

 

 

 

今回も発熱は…、

 

 

 

 

なし!

 

 

同じ日に息子のノスケ君も接種しましたが、しっかり発熱…。

 

 

私は、腕は痛くはなりましたけどね…。

 

 

 

 

そんでもって、さっきワクチン接種に行こうとした妻が、

『パパ❗️、自転車パンクしてる❗️』

 

 

こういう時、自転車屋っていいよね❗️』

 

 

ですって…。

 

まぁ、そりゃそうですよなぁ…(笑)。

 

という事で、早速お金にならない修理を⁉️

f:id:ccshimo:20221122175744j:image

チューブを水検査すると、確かに何かが刺さった感じ。

 

タイヤをチェックすると、

f:id:ccshimo:20221122175644j:image

これこれ❗️

 

パンク修理をして
f:id:ccshimo:20221122175647j:image

タイヤに入れて完了❗️
f:id:ccshimo:20221122175650j:image

刺さった箇所の広がりもチェックして、無事完了!

 

って思ったら…、

ブレーキシューがとっても減ってることに気付いてしまいました…。

f:id:ccshimo:20221122175654j:image

お客様に『早目に交換しましょうね〜』

と申し上げているのに、我が家の自転車がこれではいけません⁉️


f:id:ccshimo:20221122175657j:image

ブレーキシューは、溝がなくなったら替え時です!f:id:ccshimo:20221122175700j:image

もう少しで金属まで行っちゃうところでした。
f:id:ccshimo:20221122175703j:image

新品はこちら⤴️ですから。

 

さぁ、これで、家族にも快適に乗っていただきましょう!

 

明日&明後日は連休です。