パンクしないタイヤ!

こんばんは~!
三連休に突入しましたが、残念ながら今朝のサイクリングは雨で中止…。
明日は朝からサイクリング日和でしょうから、皆さん楽しんでください!

さて、自転車屋をやらせてもらい、よく頂くご質問に『パンクしないタイヤってどうなんですか⁉』というのがございます。
一般軽快車の場合、チューブにパンク修理剤をいれるお店がありますが、サイクルセンターしもでは、やっておりません。
パンク修理剤は、重量も増えますし、絶対パンクしない!とは言えないからです。

ですが、最近発売されている、そもそもパンクしないタイヤというものがあります。
特にスポーツ車で通勤の方で、最近オーダーが増えております。
今日も閉店後に作業しとりました!

イメージ 1

こんな風なカラータイヤもバリエーション豊富です。

イメージ 2

そもそもエアーが入ってる訳じゃないので、パンクがありえないんです。

イメージ 3

イメージ 4

こんな風なピンをタイヤに差し込み、そのピンをリムにはめ込んでいきます。
空気を入れる必要もないので、手間も減ります。
乗り心地は、流石にエアーに負けますが、パンクのリスクとエアー入れ不要のメリッ
トを考えると一考の価値有りかも⁉です。
ご興味ある方はお気軽に!