これではパンクが続いてしまいます…。

こんばんは!

 

今夜は、久しぶりにお囃子の練習に参加してきました!

今年は、市制100周年ということもあり、

川越まつりが開催されることが決まりましたし、

 

私もいい加減、顔出さないとなぁ…って事で(^^)

 

 

思いっきり太鼓を叩いてきて…なんか昔を思い出してきましたよ!

 

 

また忙しい日々の行事が一つ加わりました!

 

新しいメンバーも増えており、とっても刺激をもらってきましたので、今後楽しんでいきまーす!

 

 

 

さて、今日は、

『パンクしたんですが、またパンクしちゃったんです❗️』

っていう方、必見です。

 

タイヤを外してみたら…、リムテープという金属のリムの穴を塞ぐテープがあります。

f:id:ccshimo:20220506235852j:image

この⬆️緑色のテープ。

 

でも何やら、その緑色のテープの上に、化粧テープのような紙テープが貼ってあります。
f:id:ccshimo:20220506235854j:image

その化粧テープを剥がしてみると…、
f:id:ccshimo:20220506235838j:image

お〜、緑色のテープにがあいてます。
f:id:ccshimo:20220506235849j:image

この穴…、これはもう塞げませんので、

リムテープ自体を交換してください!
f:id:ccshimo:20220506235844j:image

リムには穴が空いていますが、その穴を塞がないと、高圧の空気を入れたチューブは、
f:id:ccshimo:20220506235841j:image

簡単に傷ついてしまいますので…。
f:id:ccshimo:20220506235846j:image

このリムテープ、前後で600円〜900円位ですから、タイヤ交換の際は要チェック部品です!

 

出先では、どうしようもない部品なので、定期的なチェックが必要です。

 

こういった箇所が、セルフチェックでは厳しいところかもしれませんね…。

 

 

 

という事で、スッキリお仕事した後は、
f:id:ccshimo:20220506235835j:image

今年の初ガツオ!

色味も真っ赤で新鮮そのもの!

 

明日も頑張れそうです!

おやすみなさい!