絶対パンクしないタイヤ⁉️

おはようございます。

 

2日連続の強風…、昨日以上の風の強さ⁉️な感じですね。

 

昨日は営業さんが4社も入れ替わりや、かぶったりで、

お仕事がなかなか進みませんでしたねぇ…(笑)。

 

そんな中、珍しいお仕事として、

『パンクしないタイヤに交換を‼️』

というご依頼を頂戴しました!

 

そもそも、お乗りの自転車のタイヤが

  ⬇️

タイヤの内側にチューブじゃない物体のものが…。
f:id:ccshimo:20240226193604j:image

タイヤを外すのに、ノコギリを使って切断❗️

タイヤに切れ目を入れたら、ハサミで、

✂️ジョキ✂️ジョキ✂️ ⬇️
f:id:ccshimo:20240226193536j:image

 

そして、タイヤを剥がすと…


f:id:ccshimo:20240226193526j:image

 

何やら不思議な物体がお目見え〜!


f:id:ccshimo:20240226193600j:image

 

チューブより頑丈そうな物体が膨らんでおります…

 

f:id:ccshimo:20240226193540j:image

 

私もこの形式は初めて見ました!。


f:id:ccshimo:20240226193557j:image

 

ノーパンクタイヤといってもいろんなものがあるんですね。


f:id:ccshimo:20240226193547j:image

 

ノーパンタイヤは、メーカーによってその性能も様々であります。


f:id:ccshimo:20240226193530j:image

 

サイクルセンターしもでは、『タンナスタイヤ』というポリマー素材のノーパンクタイヤをご紹介しております。


f:id:ccshimo:20240226193533j:image

タイヤとリムを繋ぐピンを40本ほど入れて固定しております。


f:id:ccshimo:20240226193553j:image

 

これを入れる作業がなかなかの手間なのですが、私もだいぶ慣れてきましたよ~♪


f:id:ccshimo:20240226193550j:image

乗り味は、さすがにエアーには劣りますが、エアーチェックをする必要がない!

絶対パンクしない!

世の中に絶対はない!ですが…、これはパンクという概念は全くないのでね…。

 

通勤にご利用の方には、ありです!!